人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

母の日だけれど



先週の英語のレッスンで、先生がイギリスでは母の日は3月だと言い出すんでびっくり。
え~、母の日は全世界的に5月じゃないのーって言ったら
これを見ろって先生がカレンダーを持ち出して来ましてね。

そしたらほんとにイギリスでは母の日は3月末。
印がしてありました。
Mothering day って。
Mother's day じゃないのね。
イギリスの場合はMothering day。
これはイースターの3週間前と決まっているそうです。
なので今年は3月26日が母の日だったそうです。
ところ変われば品替わるってこのことだねえ。

母の日・・・・と言っても私は実は何もしてないんですけどね。
一度何か送ったら毎年やらないといけなくなりそうで
それなら最初から何もしないでおこうと思って今に至る。

妹は何か送ったんだろうか・・・。送ったのかもな。まあいいや。


私はうちの猫たちのおかーちゃんだけど、
猫達が私に何もしてくれないでもそこに居てくれるだけで幸せだから
きっとうちもおかーちゃんも私が元気でいるだけでいいんだろう。
うん。そういうことにしておこう。

母の日だけれど_d0350410_2121949.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kobonona2 | 2017-05-14 21:24 | そのほか | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31