人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

夜香木



蒸し暑くて窓を開けたら
庭からふわーっと良い香りが漂ってきました。

夜香木の香りです。

夜香木_d0350410_1084388.jpg

(昨夜は暗くて写真が撮れなかったので今朝撮りました)

雨が降っていて
蒸し暑くて
風があって
その上でこの香りをかぐと
石垣・西表を思い出します。



この夜香木は西表に行った帰りに石垣の園芸店で買ってきたものです。
友人に株分けしたあとうちのものが霜にやられて枯れてしまって、
そちらからまた苗をもらって育て直しました。

彼女の庭には温室があるので冬にはそこにいれてくれているんですって。
でもうちはそのまま庭に置いているので毎年の冬越しがひやひやです。

ビニールのカバーをかけても大風が吹くと飛んでしまったり、霜に当たったり雪に降られたり。
すまない、こんなオーナーで。
今年はもう少し丈夫なカバーを作ってあげねば。

ああそうだ次は夜香木をイメージした刺繍絵にしよう。
そうしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲良く並ぶおふたりさん。
夜香木_d0350410_2312747.jpg



でもみーたろはやっぱりぴーちゃんが気になるみたいですよ。
夜香木_d0350410_23123853.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kobonona2 | 2017-09-22 23:13 | 草木や花 | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31