人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

欲しいものを作れるということ



雨です。
突然寒くなってきました。
秋を通り越して冬になりそうな勢い。
コタツを出すべきかどうか悩んでしまいました。


季節の変わり目になるたび、去年は一体何を着ていたのかと考え込んでしまいます。
とりあえず衣替えをしてみたら、おお、そういえばこんな服があったよというものが出てきてホッとしました。

これがあれば大丈夫だと思えたものは・・・
自作のウールのTシャツに、自作のスカートに、
自作のジャンスカ、自作のチュニック、自作のワンピースなどなど。

いや~、自分が欲しい物を作れるというのはつくづくありがたいものですねえ。

この寒さには自分で作った圧縮ウールのワンピース。

欲しいものを作れるということ_d0350410_2271969.jpg

欲しいものを作れるということ_d0350410_2272976.jpg


これなら腰回りもあったか。
冷えがちな膝上もホカホカ。
我ながらとても気に入っています。

作りたい方はどうぞーっといいたいところだけど、そういえばこれ、
パターンも無しにザクザク切って適当に縫ったんだった!

でもやりたい方はどうぞ。急いでパターンを作って置きます。

・・・・・・・・・・・・・・
欲しいものを作れるということ_d0350410_2282985.jpg


カラーするととたんに心細くなるのか、
夜は布団にいれてくれろとやってきて
入れてやると私と枕をシェアして寝るんですよ。
かわいいやつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kobonona2 | 2017-10-06 22:10 | | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31