人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

納品してきました


Emmaさんにコサージュを納品してきました。

卒園・卒業式、入園・入学式、パーティーや発表会などフォーマルで使えるコサージュ中心です。

ぜひ一度見に行ってみてくださいね。


納品してきました_d0350410_21412017.jpg

普段はピンクのコサージュってあまり作らないんですが、今回この生地の色がとても気にいったので数点作りました。
かわいくてしびれるよ!

ピンク色のマーガレットかガーベラみたいな感じです。


ところで市販のコサージュってだいたいがキラキラ光る半透明の生地(ポリエステルオーガンジーとかシフォンとか)が使ってありますよね。

ここにパールやキラッキラのビーズを組み合わせるといかにもそれっぽい感じにできあがります。


ここが難しい。


お客様にとっては「いかにも」な感じのほうが良いのだろうか。

それともせっかくだから、まあ普通には売っていないタイプのもののほうが良いのだろうか。

微妙に迷うところではあります。


他のどこにも売っていないものを作りたい私としては

「いかにも」な雰囲気は避けたいところ。


けれども「いかにも」でなければ「お式のためのコサージュ」という雰囲気を醸し出せないのか。


いやいや、それでは意味がない。

いつもの自分の雰囲気を貫きつつそれでもちゃんと「お式」の雰囲気を盛り上げたい。


ありそうで、ない、 そんなコサージュにしたいと思っています。


・・・・・・・・・・・


納品してきました_d0350410_21514492.jpg

岡山県では稲荷寿司のことをこんこん寿司と言います。

・・・と思ってたのに

友だちはそんなの初めて聞いたというんです。

えー。岡山弁講座の辞書にも載ってるのに。


こんこん寿司のことばかり考えてたらみーたろがこんこん寿司に見えてきました。

食べたい。



・・・・・・・・・・・



by kobonona2 | 2018-02-07 21:53 | アクセサリー | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31