人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

そろそろコサージュを


今日は冷えましたねえ。
東京は雪だったそうです。
木更津は東京よりいつも少しあったかいので雨どまりでした。


さて、年が明けたらあっという間に二月、三月、四月・・・。
そろそろ卒業、入学の季節ですね。
コサージュはお持ちですか?

冠婚葬祭用のスーツを買うとたいていはコサージュがセットでついてきますよね。
でもどうも質感がいまいちだと思いませんか。
それに裏の金具が重くて、ブラウスにつけると垂れ下がる感じが私的には気になります。

うちで作っているのは一点物。
上等な薄いシルク地にコットパール、手染めのケミカルレース。
重い金具を使っていないのでつけていることを忘れるくらいです。

そろそろコサージュを_d0350410_21261531.jpg
そろそろコサージュを_d0350410_21270697.jpg

工房nonaではおひとりおひとりのスーツに合わせてオリジナルのコサージュをおつくりできます。
遠慮なく、工房にご相談にいらしてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。

そろそろコサージュを_d0350410_21290294.jpg

冬は窓辺に集まってうとうとお昼寝。幸せそうだねー。
寒い日も家の中ならぬくぬく。

家の猫たちが幸せそうにしているのを見るたびに外で暮らさざるを得ない猫たちのことを思い出します。
あの子達にもどこかに寒さをしのげる場所があればいいんだけど・・・。




by kobonona2 | 2019-01-12 21:30 | アクセサリー | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31