人気ブログランキング |

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

千葉の被災地情報は・・・


自分達が自分の市の中でさえ被害状況が把握できていないのに外部の人がわかるわけないですよね。
まだ停電中、もうヘトヘト、ガソリンが・・・という声がまだまだ聞かれます。
市役所自体まだ停電中で通常業務ができない状態です。

東電何やってんだ、自衛隊なぜ来ない、と外部の方からお怒りの声もあるようですが
現場ではそれこそ必死でやってくれていると思いますよ。

木更津某所の大きな駐車場に電気工事車両が多数集結して、テントを張って交代で勤務されているという情報も入ってきました。

私としては責めたり怒ったりするのではなくてこんなにがんばっている方々を応援したいし、感謝したいくらいの気持ちです。

確かに通電が遅くていらだっている方や熱中症になりそうな方も多いと思います。
特にそういう方には情報さえ届けられないから、避難所や炊き出しの情報も届いてないのでしょう。
そこが非常にもどかしい。

Twitterが情報が早いので、もしTwitterのアカウントをお持ちでしたらそっちを見てください。
お薦めアカウントは下記の通りです



「木更津の今」さん 
「きさレポ」さん




by kobonona2 | 2019-09-12 11:57 | そのほか | Comments(2)
Commented by みどりこ at 2019-09-12 18:21 x
大きな被害もなく良かったですね。と言いたい所ですが
まだ電気が止まったままの方もたくさんいらして複雑ですね。Sの所も電気は使えるようですが、近所でも使えない場所もあるみたいです。たまたま今まで被害に合わなかっただけで、今後は頻発すると見られる災害に対して備えた方がよさそうですね。
Commented by kobonona2 at 2019-09-13 11:24
>みどりこさん
コメントありがとうございます。
今回は思った以上に被害が大きく広範囲でした。地元に住んでいてもどうなっているのかよくわからなくて、どうしたらいいのかわからずやきもきしています。
とりあえず皆さんには、やはり日ごろの備えをしっかりしておいてくださいと言えるだけですねえ。
私もたまたま備蓄食が少なくて反省しました。
みどりこさんもお気をつけください!

line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー