人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

ラブリー部門


裁断があらかた済んだので縫製に取り掛かりまして。

ラブリー部門_d0350410_20103265.jpg

あら、なかなかいいわ~^^
ラブリー❤

通勤にも使えそうな上品さですよ。
ベージュのコートや白のブラウスに似合いそうな感じ。

ラブリーなもの、ジーンズに似合いそうなもの、
色の濃いもの、個性的なもの、色んな雰囲気のものを用意しようと思っています。

。。。。。。

あ、そうそう、先日良い話を聞きました。
不織布マスクほどではなくても、布マスクもちゃんとウイルスをカットする効果がある
という実験データが出たという話。
ホッとしました。

そしてさらに今日知ったのですが、その実験は布一枚で行ったものだったとか。
マスクって大抵表裏二枚で仕立てられているので、
もし二枚仕立てのもので実験してくれていたらもっと効果があったのでは。


それにしても
パンデミックの恐れがあるとわかった時からすぐに、
布マスクでいいからとにかく口元を覆うようにとWHOが全世界に発信していたら
こんな悲惨な事にはなっていなかったかも・・・。

効果がないないと言うだけでなくすぐに実験させればよかったのにね。

返す返すも残念なことです。
WHOさん、きちんとお仕事して欲しいわ。

さて、明日もせっせと縫いましょう。



by kobonona2 | 2020-11-11 20:25 | 布小物 | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31