人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記2

kobonona2.exblog.jp ブログトップ

恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール


前々から縫おうと思っていた麻ニットのキャミソールをやっと縫いました。
これがもう恐ろしく涼しくて、もう夏はこれが無いと過ごせない体になってしまった。
恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール_d0350410_11484047.jpg
以前パターンも引かず適当に一着作ってみたらこれがめっちゃ涼しくて、
オイッチョットマテ状態で本気でパターンひいてさらにもう一着。

そしたら生地が無くなったので日暮里に行ってさらに生地を買いだめ。

これであと何着も縫えると思っていたのにそれ以来意外にやる事がポツポツと入ってきてできず。
あれから何年経ったか??

コロナ前だったから少なくとも4~5年くらいは経っているんじゃないだろうか。

やっと念願の追加のキャミができたので洗い替えもばっちり。
でももう一着縫いたい。

夏のキャミソールははもうこれだけで過ごしたいくらいです。

毎日、恐ろしく涼しい麻ニットキャミの上に
恐ろしく涼しい麻のフレンチスリーブブラウス、これで夏を乗り切ります。

あ、このキャミソール、レッスンもできますので良かったらどうぞ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルナちゃんの連れ子だったアンジーを覚えてますか?
ご近所のかたに譲渡して新しい名前はラニちゃんになった、あのアンジーです。

あの頃から美猫でしたけど今も相変わらず本当にかわいい美猫です。
飼い主さんもラニちゃんのかわいさにはゾッコンのようで私もめっちゃ嬉しいです。

恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール_d0350410_11484852.jpg
ね~?かわいいでしょ~?


忘れもしない。
2014年12月9日、ルナと連れ子二匹(アンジーとマル、今の名前はラニちゃんと晋作くん)を捕まえた日です。これは捕まえる直前の二匹の様子。

二匹はチューリップの球根を取り合いっこ、ドリブルして遊んでいました。
実は球根は猫には毒で、かじると命の危険があるのです。
あわてて部屋からネズミのおもちゃを投げ与えました。
するとやっぱり球根よりは魅力的だったんでしょう。
大興奮でネズミのオモチャを取り合い、庭を駆け回って遊んでいました。
恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール_d0350410_11530418.jpg
恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール_d0350410_11585955.jpg
恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール_d0350410_11591312.jpg
恐ろしく涼しい麻ニットのキャミソール_d0350410_11593856.jpg
この後捕獲器でまんまと捕まっちゃうとは思いもせず。
たっくさん遊んでおなかぺこぺこだったんでしょう。
捕獲器の中でウエットフードを完食していました。大物だなあとおもったのを覚えています。


by kobonona2 | 2022-08-16 12:01 | | Comments(0)
line

手芸教室工房nonaの毎日 それから猫の事をちょっと


by kobonona2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31